第1回にじいろシネマ 『I Am Here ー私たちはともに生きているー』

 レインボーさいたまの会は、令和3年度さいたま市男女共同参画推進センター公募型共催事業として「にじいろシネマ」(4回シリーズ)を開催いたします。

 「にじいろシネマ」は、LGBTをテーマとした映画鑑賞会です。第1回は東京ドキュメンタリー映画祭2020・短編部門でグランプリを受賞した『I Am Here ー私たちはともに生きているー』を上映します。
 上映後には、浅沼智也監督のお話や参加者同士で感想を共有することで、映画が問いかけるテーマについて理解を深めます。映画を通じて性的少数者に関する課題に接し、かれらの問題を「自分ごと」として捉えることを目標とします。性的少数者を取り巻く社会問題だけではなく、よりよい地域社会をつくることに関心のあるみなさまのご参加をお待ちしています。

<上映作品>
日時:5月22日(土)14:30〜
『I Am Here ー私たちはともに生きているー』

監督 浅沼智也(2020年製作/60分/日本/ドキュメンタリー)
※上映後、浅沼智也監督を招いたトークセッションがあります。

公式ウェブサイト https://iamhere-trans.jp/
お申し込みURL   https://nijiirocinema-210522.peatix.com/

<参加費>
割引前売りチケット
一般:1200円
学生:500円
障がい者手帳をお持ちの方:無料
レインボーさいたまの会会員:1000円

当日チケット(当日正午までのお申込み)
1500円(区分の設定はありません)

*第1回にじいろシネマは、オンラインで実施します。(第2回の上映方法については、社会情勢を鑑み、1ヶ月前までに当会ホームページ・SNS等でご案内します。)

ライフデザイン/生き方 ダイバーシティ ジェンダー LGBTQ SDGs